へたっぴpythonista

ド素人pythonistaとして、日々の学習成果や気づいたことについて書きます。

Magic Mirror with Monitorがカッコいい!

 ちょっと前にlifehackerで見つけたこのページ

 マジックミラーの後ろにタブレットを仕込んで、天気予報やtoDoリストを表示させてるだけのシンプルなDIY作品ですが実にカッコいい。私はこれに一目ぼれしてしまいました。自分もこんなクールなインテリアを作ってみたい!
 
 早速"Magic Mirror with computer"で検索して情報収集を開始すると、更にイカしたDIY作品を紹介しているサイトを見つけました。Magic Mirror: Part I - The Idea & The Mirror
 Michael氏は24インチモニターの表面にマジックミラーを重ねることで鏡全体を表示領域にしています。これならタブレットよりも自由に情報を配置することができて便利そうです。今回はこれを参考にしてDIYに挑戦します。

 といってもHTML+CSSの知識がほとんど無い状態からのスタートなので結構時間がかかるかもですけどね(笑)
 
 取りあえずモニターとraspberry Piは購入済みなのでできるところからコツコツ進めたいと思います。